ニュース

競技活動の再開に向けて

2020.05.29
事務局

各位


5月29日に「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」 が改訂されました。

日本障がい者スポーツ協会

https://www.jsad.or.jp/news/detail/20200529_002159.html

スポーツイベント主催者のみならず、選手・スタッフ等すべての関係者の皆様におかれましては、リンク先の3つのPDFの内容を必ずご確認いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。


なお「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」 にございます「競技特性に応じた各競技別のガイドライン」につきましては、現在、競技特性そして障がい特性(例:マウスタブの使用等)をふまえ、新型コロナウィルス感染症感染防止対策としての活動再開ガイドラインをJPC等関係諸機関と協議中です。

決定次第、当HPで公開いたします。(諸機関との調整が必要なため、6月半ばの公開を目途としております。)


介助者含め、朝晩の検温を含めた毎日の体調を記録しておくことを強く推奨いたします。

また、競技活動再開に向け、ディトレーニングによる影響(筋力低下による怪我等)にも十分ご注意ください。


今後も状況は随時推移すると思われますので、政府・各自治体・施設の要請に必ず従ってください。

特に県をまたぐ移動につきましては、くれぐれも慎重な判断をお願いいたします。