【2020東京へ夢をつなげよう!】
平成29年度 東京都身体障害者アーチェリー協会主催イベント
【2020東京へ夢をつなげよう!】トークイベント北京・リオDVDorトーナメント体験
平成29年4月16日 会場 Bumb東京スポーツ館 (東京オリンピックパラリンピックアーチェリー会場隣)
東京都身体障害者アーチェリー協会保坂 三蔵会長
午前の部 パラリンピア トークショー
パラリンピア4名によるトークショー
原口 章氏 2000年シドニー・2008北京出場、埼玉在住
小西 貴美子氏 2008年北京出場、千葉在住
飯島 寿一氏 2000年シドニー出場、茨城在住
神谷 千恵子氏 2008年北京出場、銀メダリスト、東京在住
パラリンピア、4名のそれぞれのパラリンピックでの体験、またどうしてパラリンピックを目指すようになったか?仕事をしながら練習時間はどうしてたか?
アーチェリーの技術も大事だか健康を崩したらそのアーチェリーが出来なくなってしまう等。貴重なお話しをたくさんして頂きました。
ランチタイム
ランチタイムディスカッション
各テーブルにパラリンピアが入って一緒に楽しいランチタイム
午後の部
パラリンピックDVD鑑賞組とトーナメント体験組に分かれました。
トーナメントは初めての参加者もいましたが、丁寧な指導もあり熱戦のトーナメントが行われ、
後半は、DVD鑑賞組も射場に出て応援、この日一番の盛り上がりでした。
参加者からの感想
『パラリンピックのお話しが聞けて、自分はまだまだ頑張りが足らない』と感じた。
『トーナメントがガチで見られてみんなで盛り上がってとても楽しかったです!』
『パラに向けての練習量や気持ちの切り替え方を学ぶ事が出来て良かった。トーナメントに参加してよりアーチェリーの楽しさを感じる事が出来た。』
『仕事とアーチェリーについて、どうしたらよいか迷っていたが、家の中でも練習も本人の考え方ひとつで出来るんだとの言葉に、本当にそうだなと思った
パラリンピアのお話が聞くことが出来ないので、この会に参加出来て良かった。』
『練習法やメンタルのお話しを伺い、悩んでいる自分にとても為になりました。トーナメントも原口さんと組ませて頂きとても勉強になりました。
ありがとうございました。』
『普段なかなか聞けない多くのお話しを聞けて楽しい会だった。食事の時間飯島さんから取り組みの素晴らしいお話しをいっぱいお聞きしました。』
等々、の感想がありました。
主催団体 理事長(神谷氏)より
東京の身障アーチャーで、これから!という人が多く参加していましたが、皆のモチベーションが上がったと感じ主催団体理事長として本当にうれしく思います。
皆さまのご協力に心から感謝しています。今後も宜しくお願いいたします。